●2007年5月から取扱開始。 ●¥5400(税込み)
LiFePO4 リチウムフェライト・バッテリー(燐酸鉄リチウム電池)
6.6V-2300mAh
●商品名:CA2300-2SSB-F
1/10ツーリングカー&ドリフトカー&F-1&バギー&クローラー
1/12ツーリング・カー
GPの大型AP/ヘリコプターの受信器バッテリーとしても最適です。
(BECレギュレーターが必要な場合も有ります。)
●寸法:28Φ×140mm ●重さ:約170g
●セルオリジナルの、グリーン仕様のパックも製作致します。
●ダイレクト接合では有りませんので、ガス抜き穴を塞いでおりません。
●絶縁部分は、ポリイミドテープ (カプトンテープ) を使用しております。
●バランス・コネクターはハイペリオン又はJST-XHです。
※ご指定が無い場合はハイペリオン ・コネクターを取り付けます。
●12Gシリコンコード/T型2Pコネクター使用
●推奨充電は、ハイペリオンEOS 使用による規定充電方法です。
●改良の為に仕様変更する場合もございます。
●LiFePO4バッテリー通販の受注ページ←クリック
【リチウム燐酸鉄電池】
●FePO4 燐(P)に酸素分子(O)が4個付いたリン酸鉄で、酸素(O)が燐(P)と分離し難く、その為に爆発等のリスクが極めて低い素材です。LiFePO4 は、リフェ/ピーオーフォーと読みます。Li=リチウム、Fe=フェライト、PO4=酸素分子が4個付いたリン酸イオンです。←文責:模型のカブース
●実車の世界も、ハイブリッドカーからモーターオンリーのプラグインカーへ加速度的に移行するでしょう。各ホイルにモーターを組込む事で、デファレンシャルギヤ不要。コンピュター制御で4輪の駆動配分も簡単に行えます。数10分の充電で100Km走行、コイン・パーキングやスーパーマーケットの駐車場等で急速充電!そんな状況が数年後に訪れる予感です!
●定格容量:2300mAh●定格電圧:3.3V●重量:70g(1セルあたり)●標準充電電流:3Aで45分充電●最大充電電流:10Aで15分充電●最大連続放電電流:70A●最大瞬間放電電流:120A(50C 10秒間) ●内部インピーダンス:(1kHzAC)8mΩ●大きさ:Φ26.15X65.50(max)
●セル単体の販売は行なっておりません。
----------------------------------------------------------------------------------
●LiFePO4 2300-2S充電の注意事項←クリック!
●ESCオートカット電圧←クリック